白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

食べきれない苺

2013-06-15 18:50:13 | Weblog

 苺を作って今年で2年目。昨年はそれなりに収穫できたので、今年から苺の畝を4畝に作って見たところ面白いほどに収穫することが出ます。

 明日も多分今日のように収穫出来ると思います。近所のお婆さんから聞いたら、冷凍保蔵して暑い時に食べるとすごく美味しいと聞きました。そんなわけで食べきれない苺は冷凍することにした。

はじめて栽培した苺トマト

たくさん栽培したがそれほど食べることができない。

全て仙人一人で植え付けから収穫・・・・食べるのは妻・・・?。

このボールで2個収穫

贅沢な気分です

ミキサーで苺と牛乳入れてジュースを作ります

この頃は三食とも苺・・・9割以上は仙人の作った食材で食卓を飾っている

キュウリやトマトも上出来

暑さの影響下曲がっている



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大盛況 (jetchuu)
2013-06-21 04:54:16
仙人さん おはよう
台風4号の影響か雨の朝です。
苺やきゅうり、トマトがすごいですね。
苺ジュースもおいしそ~
苺ジャムは、作らないのでしょうか?

野菜栽培は、たのしいですね。
返信する
チョット留守していました (白上仙人)
2013-06-22 22:27:20
田植えも終わって農作業も安定期に入ったので山陰地方へ旅をしていました。
返信する

コメントを投稿