白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

孫のお土産づくり

2019-11-30 08:01:49 | 日々の生活

 明日は能代北空港から東京へ旅立つ日です。妻はかなり前から旅の準備をしているが

仙人は10日ばかりの滞在なので着の身着のままに行くつもりですが、女性は毎日着るも

のをかえるので荷物が多くなる。

 12/6日は孫の誕生日なので、楽天からプレゼントを贈ったが娘はまだ日があるので渡

していないようです。明日は仙人が作った無農薬サツマイモ持って行き孫達に食べさせ

たいので朝から仙人小屋で焼いている。

 厚い鉄で造られた容器で焼くのでとても美味しい。今まで何度か焼いて食べたが絶品

の焼き芋に仕上がるので飛行機で乗って持って行きます。

雪は少ないが寒い朝です。

明日の朝は忙しいので今日の朝に焼き芋を作れました。

仙人が作ったサツマイモです。焼く容器が厚い鉄なのでとても美味しく出来上がる。

サツマイモの糖分が凝縮されて仕上がるので孫達が喜ぶと思う。仙人の人気も上がる

と思うと嬉しいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh_37)
2019-12-01 15:56:45
こんにちは(^-^)
今ごろは東京ですね。
今日はお天気が良くて良かったです。

焼き芋、美味しいのが出来てお孫さん喜びますね。
返信する
Unknown (tokiyosi64)
2019-12-01 17:01:47
poohさん疲れました。٩(๑´3`๑)۶孫と再会は嬉しいが田舎暮らしでのんびり生活をしていると東京の流れは早い。妻は都会でも生活できるが仙人は陸にあがったさかなです。
返信する

コメントを投稿