TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

「約束の夜」225

2020年06月30日 | 物語「約束の夜」
無駄、だと言うのは
どこか胸の奥で感じている。

逃げられる訳がない。

どうせ、父親の号令一つで
この身は動きを止めてしまうこと。

それ、でも。

もしかしたら、と。

走り出す。
思い思いの方向へと。

散れ、と言った
ノギの言葉に従うように。

ツイナに引きずられるように
京子も立ち上がる。

ほんの一瞬のこと、

辺りを見回す。

先に動き出した
ノギとオトミ。

京子はツイナと同じ方向へ。

マサシはそれを確認して
ヨシノと一緒に逆方向へ。

満樹も続く。

ふと、振り返る。

耀とチドリが並び立っている。

生け贄はお前だ、と
そう告げた耀の方を
上手く見ることは出来ない。

「………」

生け贄から外されている耀。

でも、

チドリは。

「京子!?」

何やってるの、と
ツイナの声が聞こえる。

「チドリっ!!」

京子は戻り、チドリの腕を掴む。

「時間稼ぎか?」

チドリは薄く笑う。

「無駄だよ。
 俺の魔法に敵うわけ」
「チドリ、
 あなたも一緒に」

「はあ?」

京子は
腕に力を込める。

「一緒に逃げよう」

生け贄になる。
命を捧げる。

そう言われて、
皆、冗談じゃない、と答えた。
やりたいことがある、と。

それが、普通だ。

なのにチドリは
死ぬことを受け入れてる。
道具として、当たり前だと。

「死にたくないって、
 願ってもいいのよ」

「なにを?」

「生きてよ、チドリ」

ば、とチドリは
京子の腕を払う。

「………チドリ」

「俺に、生きろ、だと。
 ふざけるのも、たいがいに」

はぁ、とため息をつき、
様子を見ていた耀が
父親の方に振り返る。

「翼、茶番もいい加減にしろ」

うんうん、と
少し間を置き、父親は頷く。

「茶番、か
 いや、なかなか
 俺も感じる物があったよ」

だが、と静かに言葉を発する。

「どこに行くんだ。
 “戻って来い”お前達」

再び、手のひらのアザに熱が走り
父親の言葉が力になる。

「く、っそ」

ノギとオトミも、ツイナも、
マサシも、ヨシノも、満樹も。

抗おうにも
体が、父親の言葉に従う。

「ムダなのかよ」

悔しい、と
誰かがこぼす。

「チドリ」

京子は再び、チドリを見る。
チドリは京子の方を見ない。

「始めよう、さっさと」

チドリが呟き、杖を立てる。




NEXT



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。