舌鼓

自分で作った料理に自己満足。外で食べた料理に感激。本ブログは私の舌を通過するものを中心とした記録です。

今晩も野菜を中心に

2009年05月31日 | 食事
今晩も野菜系のおつまみです

エビ味噌:乾燥桜エビを少量のお酒でもどし、味噌とネギを和える。食べるときは少し塩辛いので海苔を巻きました

味噌汁:キャベツ、油揚げ、などなど

よつばとシメジの煮物:ほんだし、砂糖、みりん、醤油、塩少々で味付けました

名前のない切干大根料理:切干大根を5分間ゆでて
水をしっかり切ります(布巾で絞りました)

バージンオイルににんにくの味をうつしてからにんにくを取り上げます
切り干大根をオイルに入れて、セロリも同時に入れて炒める
ニンニクを戻して、塩コショウで味付けしました
切干大根とは思えないイタリアンです
昨年のダンチュウに載っていたオリジナルは、
アンチョビで味付けですが、ストックが
ないのでアレンジしました
これが今日一番おいしかったです

もちろんビールも美味しい
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20090530 | トップ | 今日は少しvolumeが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿