舌鼓

自分で作った料理に自己満足。外で食べた料理に感激。本ブログは私の舌を通過するものを中心とした記録です。

慎ましやかな迎春

2014年01月01日 | 食事
今年はいつもと違う、おめでとうと言い合えないちょっとさみしい正月を迎えました。おせち無しではさみしいので、一通り家内が作ってくれました。

いつもと違う、お線香をあげて、っといたら、お線香が無い!
代わりにお香があったので、短さに目をつむり、皆でつけたところ家中がアロマの香りに包まれました。これは宜しい。
それから、お雑煮もやっぱり食べたい。家内が下準備をしてくれてました。

うま~
生まれ故郷の雑煮を再現してくれたことに感謝です。
今年も頑張らなければならないなあ、と夫は思うのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供はセカンドストリートへ | トップ | 今年も福袋へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿