舌鼓

自分で作った料理に自己満足。外で食べた料理に感激。本ブログは私の舌を通過するものを中心とした記録です。

薄切り肉

2018年07月30日 | 食事
昨朝のテレビで、肉を食べると老後の健康度が違うと言ってました。そう言えば
最近野菜生活だなぁ。

そのテレビ番組で薄切り牛肉を使ったステーキ風の紹介していました。ステーキを噛む力が弱った老人用だそうです。けっこう、美味しそうなので、やってみました。

薄切り牛肉に塩、胡椒をして片栗粉を混ぜてコネコネ。
片栗粉が無かったので、小麦粉をまぶしました。

整形して焼くと完成。


小麦粉はつなぎになりません。片栗粉必須でした。
でも、この肉の塊美味しいです。
たしかに老人に推奨。
ひき肉を使ったハンバーグよりも肉の質が良いから、次回はナツメグを加えてみます。

肉が焼けるのを待つ間に、枝豆、ほうれん草のお浸し、冷奴にジャージャー麺の肉をトッピング。ビールがうまーい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さが峠を越えた | トップ | 駆け足のアメリカ1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿