舌鼓

自分で作った料理に自己満足。外で食べた料理に感激。本ブログは私の舌を通過するものを中心とした記録です。

今日の晩御飯

2010年04月18日 | 食事

キャベツが半玉、卵、山芋があったので
お好み焼きを作りました。
他に、牛肉。豚肉と思って解凍したら牛肉でしたが、もうしょうがないので
牛肉のお好み焼きにしました。
小麦100g?、卵2個、水少々でタネを作り
そこに、1/4玉のザクギリのキャベツを加えて、軽く混ぜます。
スキレッドを十分加熱して、生地を落として丸く焼き、上に肉を載せます。生地が固まったら、ひっくり返して蓋をする。過熱を10分くらいして完成。


2枚目の方が美味しそうに焼けましたが、これは冷凍庫行きでした。


空芯采とレタスにドレッシングをかけて食べました。
空芯采は水菜よりも癖が無く、美味しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EARTH DAY TOKYO | トップ | 今日の朝ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿