舌鼓

自分で作った料理に自己満足。外で食べた料理に感激。本ブログは私の舌を通過するものを中心とした記録です。

鍋週間

2023年01月27日 | 食事
月曜日
昆布出汁とってコンソメの素、沸騰させて胡麻油たらり
塩少々
そこに溶き卵
それで鍋の具を。
白菜、春菊、鶏肉、厚揚げ、長ネギなど。

火曜日
残りにカットトマトの缶詰と
バター一欠片、コンソメの素一欠片
野菜投入、厚揚げも。
ブロッコリーが美味しかった。



水曜日
牛乳投入
あれれ、牛乳が分離
トマト鍋が酸性だったかな?
不思議だなぁ。
バター一欠片、
玉ねぎ投入
チヂミほうれん草、ジャガイモ
鶏肉と豚肉


木曜日
人参、鶏肉、カレーのルー投入
ローリエも忘れず。

なんだか、訳わからない状態に。
牛乳の分離の形跡があるので美しくない。
でも、食べる


金曜日は新幹線に乗って帰宅なので、
残りは冷凍庫へ。

牛乳が分離したのが大誤算。
でも、まあ味には影響なしとして
めげずに食べたー。

変化が楽しかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた休み | トップ | 日曜日の三食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿