舌鼓

自分で作った料理に自己満足。外で食べた料理に感激。本ブログは私の舌を通過するものを中心とした記録です。

大道芸を見た後で

2010年04月25日 | 食事

横浜に行ったからには、まっすぐに帰るわけもなく
馬車道の生香園でおやつ代わりのビールでさくっと。
このお店は周徳富と弟のおみせでした。
肉まんは細かいひき肉が厚い皮に包まれていて
Goodとは言えませんでした。

マーボウ豆腐は旨かった。適度の辛さと豆腐のあんばいが
絶妙でした。

 

春巻きの具はこれまたひき肉中心であり
筍と椎茸が僅かだった。


結論は有名店なわりには手抜きかも。
こんな安いものではなく、ふかひれなどを食べてくれーって
お店の人に怒鳴られそうですけどね。

2軒目はまた野毛に戻り、サーカスショップ下の
ベルギービールへ。
午後に2階のサーカスショップに冷やかしで入った時に
説明してくれた店長さんが、夜は階下のパブを経営している
ようです。働きものです。
ここのビールが旨かった。
黒、白、そしてチェリービールを堪能しました。


生ハムの盛り合わせにガーリックブレッドが山もりにつきました。
飲んでいるうちに、写真をとり忘れてしまったのでした。
ビールの後には、赤ワインとチーズの盛り合わせ。

中、洋と来たので次は和
昭和チックなお店に入ろうとしましたが、こちらの人数が
多くて、入れず。その店の方に、この近所でいい店ないですか?と
お聞きして、教えてもらった店が叶家でした。樹木希林のお兄さんが
やっている店とのこと。教えてくれたお店の方からは次回はこちらに
来て頂戴と切望されました。

叶家に行って、もうお腹がいっぱいでしたので、
日本酒に切り替えて、漬物 やきとり いかの丸焼きを注文。
一度、オーダーをとってくれたのですが、その店員さんが
持っていた注文する機械が電池切れで、もう一度注文のし直しをする
ハプニングがありました。ここも、美味しかったです。といっても、
このオーダーの仕方では、よくわかりませんね。
ただし、いかにうるさい仲間だったので、
いかが硬いとの評価でした。


ご馳走様でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜野毛大道芸(第36回、2... | トップ | 今日の朝ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿