舌鼓

自分で作った料理に自己満足。外で食べた料理に感激。本ブログは私の舌を通過するものを中心とした記録です。

吉田屋の鱒寿司

2015年07月18日 | 食事
富山のお土産の定番、鱒寿司
前回行った時に、地元の方に教わった吉田屋のます寿司を購入しました。

はらみをタップリ使い、塩、酢共に強め。
夏にぴったりの味付け。
ご飯の厚さと鱒の厚みが一緒です。
.
.
.
..
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山の幻魚 | トップ | お祭りダァ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (りぷママ)
2015-07-18 11:54:16
これはまた美味しそうな鱒寿司ですねー
前記事の幻魚といい 富山って行ってみたいところの一つです。
(あっ、今回の幻魚はしょっぱかったんでしたね
返信する
ありがとうございます (Goldfish)
2015-07-22 07:18:12
りぷママさま、

ご返事が遅れまして申し訳ありません。
鱒ずしは最高ですね。
この暑いのに常温で置いておくように何度も
お店の方に言われたので、日本の伝統の殺菌技術に
敬服しています。
富山はお魚もお菓子も、そしてお酒もとっても美味しいのでお薦めです。
返信する

コメントを投稿