舌鼓

自分で作った料理に自己満足。外で食べた料理に感激。本ブログは私の舌を通過するものを中心とした記録です。

今日の朝ご飯

2010年03月22日 | 食事

ようやく、先日のパブリカの登場です。
緑色のピーマンも足しました。
フォトジェニックです。少しだけ炒めすぎたかな。


新キャベツ、トマト、チーズ、パブリカのサラダーーー同じ材料ばかりだけれど、ひとり生活者はこうするしかない!

これまた、昨日の衝動的に作った鮭、エビ、舞茸、椎茸、生姜の炊き込みご飯
昨晩はbourbonの魅力に取りつかれて、米粒は食べなかったのです。
これはいい加減なわりには美味しい。塩鮭の塩味があるので、
ホンダシ、僅かな醤油と塩味にしました。鮭は鍋に入れる前に、
熱湯で臭みをとりました。

味噌汁は大根、油揚げ、シメジと長ネギ。
冷蔵庫には椎茸、舞茸、エリンギ、シメジがいつも常備してありますので
ついつい、味噌汁はいつもきのこが入ります。飽きてきました。
変化をつけなければならないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由が丘の原ドーナッツ 再び | トップ | 目黒川の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿