舌鼓

自分で作った料理に自己満足。外で食べた料理に感激。本ブログは私の舌を通過するものを中心とした記録です。

今日の晩御飯

2011年11月06日 | 食事

朝の白菜の煮物
栃尾の油揚げ
あさりの酒蒸し
大根おろし(油揚げといっしょに食べました)
三つ葉の胡麻和え
すりごまに醤油、砂糖、酒を加えて、最後に三つ葉を加えました、
すりごまを入れ過ぎたみたいでしたが、ウマい~。

今日、献血に行きました。
血液が不足しているとの連絡が日赤からメールが入り、協力しました。
渋谷ハチ公前の献血センターは場所柄、若い子が献血に来ていました。
若いうちから、ボランティア精神が養われていて、偉いなあ。
デートの途中で、カップルも見受けられました。
ハーゲンダッツのアイスクリーム、神戸ドーナッツ、クッキーが食べられ、ドリンク飲み放題でした。
今年3回目の献血であり、年間1200mlが最大値らしく、来年にまた来て下さいとの
あいさつされました。
献血の針がもっと細くしてくれないものかなあ。刺された瞬間、痛すぎます。
受付、医師、看護師さんとも接待の教育を受けておられていると、推察します。
とても、気分よく献血できました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝ご飯(ダイエット中) | トップ | 今日の朝ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿