早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

わが心は天なり…!

2013年10月30日 03時12分13秒 | 読書





自分が生まれる前、

この心は何処に

放たれてあったのか。

また、自分が死んだ後、

この心は何処に

帰著するのであろうか。

果たしてこの心は

生まれたり死んだりするものなのか。

ここまで考えてくると。

凛々として、

自ら恐れ慎む気持ちになってくる。

その理由は

わが心が実に天そのもの

であると感得されるからである。

 「言志四録(言志録)」 佐藤 一斎 著
     


     
     








最近よく考えることに
脳は頭のなかにあるけど、
心はどこにあるのだろう

心臓あたりにあるのか
脳のなかにあるのか

きっと身体の外
にあるのではなかろうか

心と、魂とは違うのだろうか

自分の心は自分だけのモノ、

身体の外
にあるのも理解できない

きっと自分の心とは
永遠に生き続ける神聖なるもの
神様に違いない

自分の体のどこかに
宿っているのかもしれないけど、

三次元ではない多次元の世界で
僕を支えてくれているにちがいない

そんな神様たる、僕の心が
僕が困るようなことをするはずがない


      早起き鳥






人気ブログランキングに参加
読者の皆様のご支援に心から感謝申し上げます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。