早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

重要な仕事ほど、神様に振る...!

2015年06月26日 04時25分04秒 | 読書







ありとあらゆる体験をするために私たちが

この世界に来ているとしたら、

納期に間に合うか否かは

宇宙に委ねていればいいことです。


委ねるとは

「あれこれ考えないで、安心している」

ということです。

重要な仕事ほど、

自分で(自我)でやるよりも

内側(内なる神)にやってもらいましょう。


  「都留さんが、心から伝えたかったこと。」
          津留 晃一 著
     







重要な仕事になればなるほど

頑張ってしまい

なかなかうまく事が進まない

頭にあることは

「できなかったらどうしよう」

と不安と恐れで心と体ががんじがらめ...!



そして頑張ってもどうしようもなく

「もういい、どうにでもなれ」

と開き直った途端に状況が一変

なんとか結果を残すことができる


こんなことがよくあった

自分でしようと思うからうまくいかず

自分の気持ちから解き放たれた瞬間から

ことはうまく進むから不思議


結局は自分の心が

その仕事の邪魔していることに察しがつく

自分の不安や恐れという否定的な感情さえ

取り払えばできることはでき

できないことはできようもない


神様に仕事を振ってしまう...!

という大胆な発想が功を奏すのかもしれない


     早起き鳥





人気ブログランキングに参加
読者の皆様のご支援に心から感謝申し上げます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。