早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

本物(翼)

2005年09月27日 02時29分21秒 | 読書

目に見えないもの
一番はきざだけれど、「愛情」かな…!
そして「優しさ」「誠実」「勤勉」「質素」
こんなところが、僕が考える。
本物の正体…!
小説「翼」の中で村上さんが言いたかった事!とは
ちょっとピントがずれているかもしれないけれど、
愛情とか優しさって見えないし、聞こえないし、触れない。
自分ではそう思っていても相手に全然伝わらないこともある。
そういう時って辛いよね。
それから、こういう本物は
どんどん、磨けば光ってくる。
今はまだ、石ころみたいな雑なものだけれど、
磨いて磨いて宝石にしていくのも楽しみだ。
こういう努力もしていきたい。
 
 それから、本物で忘れてはいけないものがある。
それは「記録」自己新記録だ。
何かに夢中になっているものがある、
その夢中になっているものを表す記録
僕の場合は水泳の記録…!
 頑張れ早起き鳥Please your click !


 
 覚えておきなさい。目に見えるものが真実とは限らんのじゃよ!
人々は答えを自分の外に探そうとする。
外側にあるものなら、目で見て安心できるからな…!
だが、惑わされちゃいけない。
本物の答えはいつも自分の中にある目に見えないもの、手で触れないもの。
耳に聞こえないもの中にこそ真実が隠されているんじゃ…!
そういうものを信じて、つかんで放さずにいるのは難しいが不可能ではない。 
 翼 村上由佳

人気ブログに参加中!ワンクリックを!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。