早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

待っていても来ない「運」

2007年03月14日 03時35分52秒 | 読書
人気ブログに参加
1日1回クリックしてね


半紙に「運」という字を大書してみる
之(しんにゅう)に軍隊の軍と書く
之(しんにゅう)は大きな船であり
その船の上に軍隊(大勢の兵隊)が乗っているだと
輸送船だと厳かに教える
「運は待っていても来ない!
自ら足を運ばななくてはいけない」

結局、人生の賞味期限は生きていく、限りあるものであり
決して色褪せるものではない
こんな昔の事を言っても意味が無いから
黙っていた方が良いと思うのは
危険というよりも高齢者の傲慢・怠け心だと
言えるのではないだろうか…!
 『人生の賞味期限』藤本 義一  

満たされないがゆえに、肉親に背を向けて独自の人生を模索する人
満たされているがゆえに、肉親に背を向けて独自の人生を模索する人
両親を見ながら、
自分の人生、こんな人生で良いのかとよく思う…!
でもこんな感情さえ持たずに、ぬるま湯に浸かっていたら
人生晩年、強烈な後悔が訪れるのではないだろうか…?
人生の賞味期限、最後まで食べ頃でありたいものだ。
 頑張れ早起き鳥


■今日を大切に
 「幸せ」は、いつ手に入ると思いますか
 幸せは、「幸せになろう」と心に思ったときから
 始まっているのです
 今を充実させて、ワクワクしながら
 今日という日を過ごしてください
 その思いの連続が未来なんですから…!
 ジェームス・アレン
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。