早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

奈落の底でのどん底感…!

2014年04月02日 03時16分33秒 | 読書









「一体君はどういう種類の鴨なのかね。」

そう言って子家鴨の周りに集まってきました。


子家鴨はみんなに頭を下げ、

出来るだけうやうやしい様子をみせました


でもそう訊ねられた事に対しては

返答が出来ませんでした。

野鴨達は彼に向って

「君はずいぶんみっともない顔をしてるんだねえ。」

と、云い


「だがね、君が僕達の仲間を

お嫁にくれって、言いさえしなけりゃ、

まあ君の顔つきくらいどんなだって

こっちは構わないよ。」


とつけたしました。


  「醜い家鴨の子」 アンデルセン 著
     


 


人気ブログランキングへ




子家鴨がお嫁さんのことなど

考えているはずはなく

このひどい仕打ちは集団による

イジメ、パワーハラスメント

人間社会なら人権侵害、憲法違反


まだまだ子家鴨

お母さんが恋しい時期

お母さんや兄弟からのイジメ

加えて、社会全体からの仕打ち


これは受けた者にしかわからない

虐げられる苦痛

「僕は何のために生まれて来たのか?」


言葉では受け入れてくれたとしても

本心は絶対に受け入れられていないのは

漂う空気でわかるモノ


親兄弟から虐げれられ

居場所を無くした子家鴨

生きてゆけるのだろうか…

後は、神様の御加護にすがるだけ


そして社会の人たちよ

子家鴨に対して

武士の情けな無いものか...!


     早起き鳥










人気ブログランキングに参加
読者の皆様のご支援に心から感謝申し上げます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。