チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

新たな迷い猫

2010年02月23日 | どうぶつに会う
 猫話題つづきますが。


 うちは定期的に迷い猫がやってくる。
いままでにロンゲやブー、ドクロ(現在お隣さんで飼われている)などさまざまな模様、大きさ、性格の猫がうちのまわりをウロウロウロ。
そしてまた旅に出たり姿を見せなくなったりふとまた現れたり・・・。


さてこの春、初お目見え。
名付けてリンダ(友だちが以前飼ってた猫リンダに色が似てることから)。

 生ゴミバケツを漁っていたところを写メ。
              タヌキかと思った。


お隣さんに聞いたところ、ウ~~ッとうなりながら入ってきて、そこのカリカリごはんをわしわし食べて出て行ったそうだ。
おそらく飼い猫だったんでしょう、とのこと。
まだ薄汚れてもおらず、痩せてもいない。
いったいあなたはどこから来たの?どこに住んでたの?どうしてここにきたの?
たずねてもそれは秘密のままだ。




なかなか逃げない。こちらをそうっとうかがってる。
がんばって生きていっておくれ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似ている。 (ケイコ)
2010-02-25 17:10:50
4年くらい前に、窓際のソファの背もたれで、昼寝をしていたのを最後に、リンダを見かけなくなってしまいました。たまには会いたい時もあります。しかしそっくりさんだね。たぬきみたいで。笑ってしまいました。
返信する
ケイコさん (ちま)
2010-02-26 07:52:42
やっぱり似てる?
わたしこのタヌキ柄の猫はすべて「リンダ」と呼んでるんだけど。
個人的にこの柄の猫好きです。
目鼻がどこについてるかわかりにくいのが。
返信する
Unknown (ゆみんこ)
2010-02-27 13:03:38
チマさん、ご無沙汰しております。
チマさんのブログ久しぶりにゆっくり拝見できております。
管理会社値下げ活動して年間¥380万値下げが実現

どえら~疲れた~後は臨時総会で承認・・・。
あと一息!
ストレスで帯状発疹はでるは風邪は2回もひくは・・。

うちのこも、顔真っ黒のタヌキ猫のポコがおりますです!
目も青色で、かわいいんんです(親ばか)
たぶんシャムmix?
がんばって生きておくれ~~!
返信する
ゆみんこさん (ちま)
2010-02-28 09:51:39
おつかれさまです~!
おカラダ、だいじょうぶですか?
その疲れは家猫ちゃんたちが癒してくれているのではないでしょうか。
わたしもフワフワに顔をうずめてほうーとすると
なぜが活力がわいてくる。

ゆみんこさんところの猫ちゃん、タヌキ柄だったんですね~。
夜見るとどこにいるかわからないってのがまたいいです。
返信する

コメントを投稿