チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

二槽式洗濯機

2006年08月09日 | 廃材利用
       

  待望の二槽式洗濯機を友人からもらえることになった。
 その名も「シャワーリンス銀河」
 外観も名前も昭和のにおいがする。
 全自動と比べると「がっしり洗ってる」というカンジがする。
 脱水では洗濯物が偏ってるとガタゴトすごい音をたてて
 歩き出す。
 洗濯最後の水を使って足拭きマットやぞうきんもガシガシ!




  今日のちい。
 暑くて暑くて、いろんなところをさまよい歩き
 なぜかここに決めたらしい。でももうじき西日がさす。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしや。 (すかすか)
2006-08-10 09:55:03
使っていただき大感謝です。

そういや脱水の時歩くんでした。(笑)

ちたま家にたどりついて洗濯機も幸せです。
Unknown (Unknown)
2024-03-14 22:09:38
ふるさとミュージアム山城でも展示されていました。

企画展(昔の道具)ですが。

コメントを投稿