チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

春の日

2010年03月01日 | 愛しいねこたち

 早くも3月。

ここんところ猫話題ばかりなのは仕事がなかなかはかどらないせいで
土の配合で少々悩み中。

 さて・・・。

いきなり春めいてきてこの方も何を思うや。


ヨソ猫もやたらうちのまわりに姿を現し(ときに入ってきて食べ物を探すし)
うちの猫もつられて興奮し、家の外、中はおしっこの被害が多発~。
ううー臭わないところまで気のせいで臭ってくるしまつ。
しかしフレーメン顔してたら要注意!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい背中してるね! (ゆっくりんこ)
2010-03-01 20:24:51
今朝、車に乗ったら、ラジオから今日は三月一日です・・・
えっ いつの間に 二月は短いのを忘れてました・・・
テラスやフェンスの木の感じと、にゃんこの背中が 絶妙ですね。
返信する
Unknown (すかすか)
2010-03-02 03:50:32
なかなか春っぽくなってきましたね。
とうとう3月。

ウチのまわりでも猫の春の戦いが始まりました。
少々うるさいですよ~。
返信する
ゆっくりんこさん (ちま)
2010-03-02 08:57:28
ゆっくりんこさん、ようこそ!です。
ゆっくりんこさんちのキュートな猫さんたち、たまに拝見させていただいております~。

春は猫もソワソワしてるようで、今朝も5時半くらいに「フワ~ッしゃあああ~」と叫び声。
ヨソ猫が来ておりうちのが興奮してしまったようで。
また家の中でマーキングしなきゃいいけど・・・。
返信する
すかすかさん (ちま)
2010-03-02 09:01:27
こんにちは、すかすかさん。
出発間近なのかな、お忙しそうですね。
実にうらやましい~!
ちょっとご相談したいこともありますので
また帰ってこられてから連絡したいと思います。

こちらでは今朝初めてウグイスが鳴きましたよ。
長い冬でした~。
返信する

コメントを投稿