チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

いただいたものはいただくのさ

2023年06月06日 | 愛しいねこたち

 

 久しぶりの投稿になってしまった。

ちょっと比類ない忙しさで、それを自覚することもできなかった。

忙しすぎるといつもなら気づくことに気がつかなくなって。

 

こういう缶詰、レトルト、ってたまにもらう。

地方ではまだ冠婚葬祭、お祭りごとに調味料や缶詰などを配る習慣があって

ご高齢の方から食べきれないから、といただく。

うちでこれを買うことはないのだけれど、いただいたものを捨てるのは嫌だし

ネギなどを足して煮直して食べたりする。

今回この手の缶詰と一緒に

これが入っていて。

 

パカっと開けてなんとなく違和感を感じ・・・

よーく見たら

小さい字で「ドッグフード」って書いてあった。

危ない危ない。これをネギと煮るところだった。

 

しかしうちには犬はおらず

これを下さった方はきっと気がつかなかったのだろうな。

 

さてそれは

この方たちがおいしそうに食べましたとさ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿