Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

天主様に感謝!! マリア様に感謝!!

2012年05月08日 | トマス小野田神父(SSPX)のひとり言
アヴェ・マリア!

愛する兄弟姉妹の皆様、

 こんにちは!! 如何お過ごしでしょうか?

 日本の聖ピオ十世会では、5月3日から7日まで秋田の聖母のところに巡礼を行いました。今年もシャザル神父様と愛する兄弟姉妹の皆様のしもべが司祭として参加しました。

 今回は特別に、ロンドンからウィリアムソン司教さまが5日の土曜に秋田に到着になりました。55名の巡礼者が参加しました。たくさんのロザリオを唱えました。


 今回は、26名の方々が堅振の秘蹟を受けました。荘厳ミサもありました。


 今朝は東京で聖伝のミサがあり、8名の方々がミサ聖祭に与りました。


 全ての恵みを、天主様に感謝します!!

 ウィリアムソン司教さまは、私たちに、「警戒して、祈れ」「目覚めて、祈れ」「ロザリオを唱えなさい」「私たちを助けることができるのはマリア様だけです!」と、教えてくださいました。


 外国や日本の各地からいらした巡礼者の方々に感謝し、ウィリアムソン司教さまとシャザル神父さまとに感謝します。

 また秋田巡礼の成功のために陰で多くの仕事をして下さった愛する兄弟姉妹の皆様に心から感謝致します。

愛する兄弟姉妹の皆様の上に天主様の祝福が豊かにありますように!!

トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)
アヴェ・マリア!

 追伸です。次のようなメッセージをいただきました。愛する兄弟姉妹の皆様にお知らせします。

────────────────────

アベマリア!

私達の大切な小野田神父様、秋田巡礼で本当にありがとうございました!!!

神父様、体調がお悪かったのではありませんか?フィリピンに帰られてもお忙しいと思いますがどうかご無理なさいませんように。巡礼で頂いた沢山のおめぐみに少しでもお返し出来るよう、また今日から頑張って参ります。m(__)m

 私にとって、マリア様が全てになりますように!!!

天主様に感謝!秋田のマリア様に感謝!ヨゼフ様に感謝!です

では次の御ミサを楽しみにしています。

────────────────────

トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一カトリック)
2012-05-10 06:34:52
もしかしたら、小野田神父様の仰ったことが正しかったのかもしれません。
失礼がありましたら、お許し下さい。
返信する
Unknown (一カトリック)
2012-05-10 06:37:59
ピオ十世会が正しいのかどうかわかりませんが、小野田神父様に神様の祝福がありますように。

どうか頑張って下さい。
正しいお仕事ができますように
そのうえで、繁栄をお祈りしたいです。
返信する
Unknown (一カトリック)
2012-05-10 07:38:42
全能の神様のことですから、時空を歪めて、一日分の死者を同時に一つところに集めてしまう、位のことはおできになるでしょう。

数万人が死後一度に裁かれる、この光景は本当かもしれません。
返信する
Unknown (一カトリック)
2012-05-12 13:43:20
小野田神父様の地獄や罪、天主に関しての訓話が正しければ、カトリック信仰の本質は、全て殉教ということになるのかもしれませんね。

ただそれらが形において、差があるだけで。

実際に迫害を受けて、殉教するか、
日常生活の煩瑣の中で、人知れずに実質的な殉教をするのか、
生活の苦しさに追われて、やはり実質的な殉教をするのか、

多かれ少なかれ、殉教的な生活を歩まなければ、いけなくなります。

キリスト教は、カトリックは、殉教の教え、宗教ということになってしまいます。
どんな形かはともかく、日々殉教的な苦しみを覚悟で生活して、やっと完徳を全うし、天国に入れる、ということになる。

返信する
巡礼ありがとうございました (ヨゼフィーナ)
2012-05-13 01:08:18
小野田神父様、今年も秋田巡礼を決行していただきありがとうございました!!
司教様もいらしてくださり、堅信のお恵みをいただけたことを聖家族に感謝しております。

以前からお待たせしております公教要理のサイトですが、天主の十戒までアップしました。あともう少しですべて入力し終わります。なんとか今月中にはと思っております。 (^_^;A

神父様はもしかするとボホールの巡礼を控えてお忙しいのでしょうか、どうぞ無理なさいませんよう、またお元気な姿を見せてくださいますように。
返信する
Unknown (一カトリック)
2012-05-14 16:01:46
ピオ十世の『公共要理詳解』でしたら、ここに全文、掲載されてはいますよ?

http://gokyo.ganriki.net/catechismus/pius10/index.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。