山小屋だより

山歩きや街歩き、そこで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、一緒に歩きましょう

松田山の河津桜(その1)

2014-04-10 | 日常の出来事
※3月17日、神奈川県の松田山に河津桜を観に行ってきました。





小田急線・新松田駅に集合しました。




松田山が見えてきました。
白い建物はハーブ園です。



二宮金次郎の像です。




この近くで生まれたそうです。




案内板がでていました。




これから山に入ります。



桜には菜の花がよく似合います。



富士山を額縁に収めてみました。



少し引いて富士山と矢倉岳です。


どちらも主役にしてあげたいです。




ズームでどうぞ!



青空に映えています。




桜もズームで撮ってあげました。
もう少し登ります。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神津桜 (面の木の風)
2014-04-10 05:49:42
お早うございます。
主役はたくさんあってどれもこれもGUUです。
桜に葉の花が一番。
返信する
河津桜 (つちや)
2014-04-10 06:06:47
お早うございます
見事な河津桜です。 
その見事さをさらに黄色の菜の花が引き立てています。
富士山も見えるいいところですね。
訪ねたタイミングも良かったようです。 羨ましい風景です。
返信する
おはようございます。 ()
2014-04-10 07:07:23
山小屋さま
松田山に河津桜を見に行かれたんですね~

綺麗に咲いた河津桜・・・・
黄色の菜の花との桜とのコラボ
それに富士山も加わり素敵な寫眞ですね。

二宮金次郎の像が此処にもありますね。
この近くで生まれたんですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2014-04-10 07:29:30
河津桜の色が濃いのもいいですね~
菜の花ももちろん主役にしましょう!

山小屋さんの後ろ姿ではないでしょうか?

関西には河津桜の見事な場所はないみたいです。
金次郎さんの生誕の地でしたか・・・

チャペルの建築のことですが近江八幡で
ヴォーリズの設計の建物の写真を撮ってきましたので
又載せます。
ありがとうございました。
の建物を撮ってきましたので
返信する
松田山 (mcnj)
2014-04-10 09:10:12
今年の桜の走りでしたね。
河津桜から、春が始まります。
それにしても、今年の3月は、寒い3月でした。
返信する
松田山 (村夫子BUN)
2014-04-10 10:12:07
これって東名・大井松田インター付近のあそこですね!
ハングライダーも飛んでいた様な…。
高速からは何度も見ていますが行ったことないです。
行きたくても中々行けない所に山小屋さんは難なく行っちゃいますね。
返信する
おはようございます。 (sidiu-haha)
2014-04-10 10:22:21
すてきな旅でしたねえ。
みなさん、駅前で集合~歩き始めるのが待ちきれいなようですね。

富士山を入れて写す~~贅沢な写真~にうっとりです。
桜のアップもよいものですね。
いつか、真似しちゃおうかな~
返信する
見事ですね~ (かなこ)
2014-04-10 10:36:56
山小屋さん今日は。
満開の菜の花のカワズザクラは圧巻でした。
ピンクのサクラの余白に富士山が微かに・・・・
憎いですね~。
素晴らしいショットでした。流石ですね。
高く売れそう。(笑)

今日は明るく出来そうな写真でしたので 午後は卓球頑張ってき~ます。


返信する
Unknown (みどり)
2014-04-10 10:38:17
足で楽しむお花見。
いいですね。黄色とピンク。両方のお花に
囲まれてうらやましいです。次回は、私も
参加させてください。いつになるのか・・。
返信する
きれい.綺麗. (ひまわり)
2014-04-10 16:40:17
こんにちは.

桜と黄色い菜の花..本当に良いコンビですね..

桜の中に..富士山も見えて.まぁ!「日本一」
賑やかくて~わくわくしますね~.

松本もようやく.開花宣言~楽しみです.

どちらも.主役.いいですね~~.
返信する

コメントを投稿