テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

指名打者なくてもパ全勝、田中将大の代打も成功

2013-05-28 23:24:58 | 野球
交流戦はセ・リーグ本拠地の日。中止となった広島ー日本ハム以外の5試合はすべてパ・リーグが勝った。

セがホームだと指名打者がいないから、パのチームは投手交代がけっこう難しくなる。

エース田中将大に代打を出して追い上げ打を引き出した楽天。残る3回を抑えられる投手はいるのか、と心配した。リリーフの青山浩二が四球を連発してピンチを招き、交代した投手が打たれて同点になり、田中への代打は成功したんだかわからないと思って見ていた。

九回、投手の代打も成功して4点を取り、楽天が勝った。

で、負けたのは阪神。セ・リーグで巨人の独走を防ぐのは阪神しかないらしい、と阪神を後押ししていたはずが、つい楽天を応援してしまった。テレビじじいもいい加減なもんだ。