テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

おバカなダービー作戦 当たりました

2013-05-27 07:52:22 | いろいろスポーツ
きのうは大谷翔平vs藤浪晋太郎を見ずに、何をしたかというと、おバカなダービー馬券作戦を試しました。

5月26日のダービーって久しぶりだな、という話になったのです。前回は2002年。武豊の3番タニノギムレットと岡部幸雄の11番シンボリクリスエスの決着でした。表彰台に立ったユタカの向こうでドッカーンと落雷したんだっけ。

ユタカのキズナからテイエムイナズマが本線(馬番も11だし)。でもポツリとも降ってきません。

タニノギムレットの子の出走はないけど、2着シンボリクリスエスの子が出ている。エピファネイアも買おう。

ほら、当たったでしょ。

3番はなぜか買いませんでした。アポロソニックが3着にくるとは。馬連で遊んでいたんで結果オーライ。

前回4頭出しで2、3着になった藤沢和雄厩舎のコディーノなど3頭も押さえたので、もうかりませんでした。おバカですね。