テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

香川真司を待って待って長い一日

2012-08-22 00:03:51 | サッカー
テレビじじいがテレビを消して…をまたやったけど、長かったあ。朝4時からのマンU香川真司デビュー戦。我が環境では、夜9時の録画放送まで待たないと見られない。

ニュースを見ず、夕刊を見ず、やっとたどり着いた。正解!

ロビン・ファン・ペルシーがベンチスタートで香川が先発。出られるのかいな、と心配していたのでまずは喜ぶ。後半、ファン・ペルシー投入、アシュリー・ヤング投入と、攻撃選手交代のたびにヒヤヒヤしたけれど、これもスリルがあってよかった。

試合は、エバートンがマルアン・フェライニの制空権で押し気味。結局ヘッドが決勝点となった。

香川は画面のフォーメーションでは左サイドになっていたけど、見ているうちにトップ下だと分かった。胸をなでおろす。ここじゃなきゃ。

いいパスを出していたし、ゴール前突っ込んで惜しいシーンもあったけど、負けてしまったのは残念。早くチームの得点に絡む実績を上げ、勝ち点を取らないと、外されるのではないか、と心配している。弱気すぎる?