テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

マホームズvsブレイディを堪能

2018-10-15 14:36:33 | NFL
5戦全勝チーフスの新鋭QBパトリック・マホームズが3勝2敗とややスロースタートのペイトリオッツQBトム・ブレイディに挑んだサンデーナイト。今週一番見たかった試合を生中継で楽しめた。
がんばれチーフスのテレビじじいだったんだけど、期待のマホームズが前半に2度もインタセプトされ、大差になりそうな展開だった。
日テレG+の放送はロンドンのゲームからダブルヘッダーで近藤祐司さんが実況していた。日本ハムが日本シリーズまで行ければ、まだ野球の出番もあるのかな。いそがしそうでよかった。
解説は水野弥一、森清之さんの京大師弟コンビ。マホームズの硬さが見られる、と言っていたんだけど、ハーフタイムでガラリと変わった感じ。
終盤、40-40まで追いついた。タイリーク・ヒルのスピードは相変わらずすごい。75ヤードタッチダウンだぜ。
だけど、森さんが残り3分でペイトリオッツがタイムアウトも3回持っていて優位というとおりのFG決着となった。
チーフス40-43ペイトリオッツ。