テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

説教!内田篤人が決勝ゴール

2018-10-03 21:43:12 | サッカー
開口一番「説教!」と殊勲の内田篤人。開始早々2分のオウンゴール失点は内田だったらしい。さらに6分にもアウェーゴールを決められる散々なスタートだったのだ。
それを後半アディショナルタイムに内田が決めて、鹿島3-2水原の大逆転。アジアチャンピオンズリーグ準決勝第1レグに、テレビじじいはスカッとさせられた。
次のアウェー戦を引き分けても決勝に行ける。鹿島悲願の優勝に1歩近づいた。
内田が欧州から帰ってきて、円熟のプレーを見せてくれた。19歳で日本代表になったころと比べて、きっとスピードは落ちているんだろう。だけど、高い位置でボールを受け、縦パスを通す。相手の背後をついてクロスを出す。
あれでペナルティーキックをもらえないの?という惜しい侵入もあった。
鹿島での公式戦ゴールは8年ぶりだと放送していた。30歳かあ。