Unseasonable Shore

映画の感想を中心に、普通の生活をおくる30代ゲイの日々感じるできごと。

友人?

2007-05-07 17:11:11 | ゲイ
パートナーがいる人にとってみると、こういう悩みって多いものなんだろうか?僕にはもう付き合って10年くらいになる相方がいることは、ここでも書いています。その相方のことでちょっと複雑な気持ちになることがあったんです。相方には現在多くのゲイの友人達がいます。僕は仕事上そういった友人はほとんどいない状況です。この「友人」という考え方に少し疑問が出たんです。ストレートの男が女の子に対して、「友人」という定義をするのは難しいといわれるけど、それはゲイ同士の友人にもあてはまるのか?ということ。ゲイの人たちが何人も集まれば当然そこには性的な魅力があるわけで、そういう見方をしてしまうと思うのです。「友人だから、魅力は感じない」ってことあるんですかね?やっぱタイプの人がいれば、恋人がいてもなびくものじゃないかと。
相方のことは信用しているから大丈夫だと思うけど、そういうことってちょっと複雑だと思います。
同じセクシャリティを持つもの同士、集まれば「友人」という定義がゆらいでも仕方がないのか、悩むところです。

結局のところ、僕が相方を信じる気持ちが必要なだけですが(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿