ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

アーモンド メルティーキッス仕立て(紅茶に合うお菓子を探して)

2011年12月20日 | 紅茶に合うお菓子(コンビニ限定)
メーカーは明治。
セブンイレブンで購入。



中身は、ただの茶色い丸い粒なので省略。
食べた証拠に撮ろうと思っても、ただの茶色い粒と思うと撮る気にならない……。

これを、リプトンのイエローラベルと合わせて食べた。
ちなみに、イエローラベルはこんな風に入れている。

単品で食べると、通常のチョコとは違い、ラム酒に近い人工臭さを強く感じる。
ラム酒には人工臭さはないけど、これは「ラム酒に近い何か」。
とろけるような触感を出すために、こんなことになったのかな。
食べにくい。
(他のメルティーキッス系のお菓子でも、同様の人工臭さを感じることがたまにある)

紅茶と一緒に食べても、人工臭さは健在。
紅茶と合う合わないの問題ではない。
でも、このチョコが好きであっても、紅茶に合うと思えないのでは。
紅茶とチョコを別々に食べて飲んでいるだけとしか感じないので。

ちなみに、メーカー名の後ろについている番号は5。

【評価】
★★☆☆☆

・他のコンビニお菓子と紅茶の相性のまとめはこちら


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日分のSTICK ミルクティー味 | トップ | ダージリンBOP(紅茶レビュー) »