ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

キームン紅茶 「超級」(セレクトショップ)

2008年12月30日 | 他インド、ネパール、中国紅茶等の感想
2008年春茶。
セレクトショップの紅茶教室で試飲して、「サヴァランみたいな風味でおいしい!」と感動した。
現品を買っちゃいました。

【商品説明】
これほどの艶やかさ、上品さのキームン紅茶がこれまで日本であっただろうか! 口に入れたときに、違和感なく、上品な蜜のような、甘さのある香りと味わいが口の中に広がっていきます......
飲んだ後も、後口が非常に爽やかで心地よい感じです

【入れてみた】
茶葉2g、お湯150cc、蒸らし時間3分(←ちょっと記憶が曖昧)

【飲んでみた】
ストレート:ぼんやりした味のない感じ。ほんの少しクセがある。
あまり印象に残らない風味の紅茶。
(飲みやすいともいえる)

ミルクティー(ポットで作成):味の独特なクセがおしゃれな感じのオリエンタルなミルクティー(他に形容しようがない)。
中国茶(肉桂)をミルクティーにしたみたい。
今まで飲んだどのミルクティーとも違う個性でそれなりにおいしいけれど、50gで2000円というお値段を考えると、あまりやりたくない。
正直、普通にアッサムで入れたミルクティーの方がおいしいなあ。

----------------------------------
紅茶教室でこれを飲んだときは「サヴァランみたいな香り。おいしい!」と感動したのになあ。
自分でいれるとこんな感想に…。
うーん、残念!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PUTTABONG,SFTGFOP1 QUEEN 08... | トップ | THURBO Clonal Tippy DJ-711 ... »