ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

Re:S(りす)

2006年08月12日 | 外でおいしい紅茶を飲むための試行錯誤


7/23、青山ブックセンターにて、Re:S(りす)という雑誌を買ってしまった。
(今回の特集は「すいとうのある暮らし」だった)
ついでに「すいとう帖」という本も買ってしまった。
水筒の使い勝手の大ファン?としては、買わずにはいられなかった。

Re:S(りす)には、色んな可愛い水筒の特集や、水筒を使うことを楽しんでいる人のインタビューが沢山あって、読んでいて楽しい。
でも、もっと水筒を持って行くにあたっての、その人ならではの困難(?)みたいなものを書いて欲しかった。
持ち運ぶ荷物が多すぎて水筒なんか入らないとか、職場の環境が水筒を持っていくことを許さないとか。
そういうことを乗り越えた工夫や情熱をもっと読みたかった。

だから「それぞれのすいとうライフ」という4人へのインタビューは、一番好きな特集(1ページ程度と短いけど)。
それぞれのちょっとした失敗や葛藤があるのがいい。

こんなことを書いたけど、水筒好きとしては買って良かった~な雑誌。
カラフルな水筒たちは見ているだけでも楽しい。
そろそろ息子にも水筒を買ってやろうかなあ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シークワサー烏龍(紅茶レビ... | トップ | ゆずの里(シルバーポット) »