ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ジュレドゥテ 台湾烏龍茶&白桃

2012年06月10日 | 紅茶味や紅茶関連の食べ物の感想
ルピシアからお茶味の飲むゼリーが発売されたので買ってみた。
ルピシアの白桃烏龍極品が好きな私としては、超期待の一品!

パッケージはこんな感じ。
全体的に、市販のチルドコーヒーに似てる。



味は確かに中国茶の味で、そこに桃の香りが乗っている。
だけど、全体的に水っぽいというか薄め(これはゼリーだからかな)。
台湾茶が香料チックではなく本物らしいだけに、味が薄いと桃の香りの嘘っぽさ(本当の桃の香りではなく香料だな、というにおい)が目立つ。

でも、市販の紅茶ジュースより、はるかにきちんとお茶の味がする。
そして味がやや薄めなこともあってか、とても飲みやすい。
あっという間に飲みきってしまった。

白桃烏龍極品と同じ味ではないけど(こちらの方が薄いし、桃の香りがちょっと香料っぽいので)、市販の台湾茶ゼリーに興味があれば買ってもいいのでは?と思う。
値段が380円と高いけど、台湾茶ゼリーなんてなかなか売っていないし。

このシリーズは「ダージリンティー&洋梨」も買っているので、そちらも飲むのが楽しみ。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームに熱中しすぎて | トップ | 喫茶去 一芯二葉(東京・杉... »