ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

アールグレイ&カフェ(帝国ホテルのチョコ)

2012年03月02日 | 紅茶味や紅茶関連の食べ物の感想
昨日の記事の反響がすごく、gooブログ全体で8位でした。
あの記事が参考になれば嬉しいです。

記念にランキング画像をぺたり。



---------------------------
バレンタイン前から食べ始めた紅茶味のチョコレートのレビューの続き。
今回は帝国ホテルのチョコレート。
帝国ホテルだけどお値段も手頃。



食べてみると、アールグレイの方は、香料のアールグレイが使われていた。

香料のアールグレイと紅茶に使われているアールグレイの香りは、明らかに違う。
どちらも香料が使われているのだけど(紅茶に使われるアールグレイの場合は、人工ものでないこともあるらしい)、チョコに使われる香料はチョコに負けないようにするためか、独特の強い香りとべっこう飴っぽい人工的な味がする。
紅茶に使われるアールグレイの方は、他の味に勝つ必要がないためか、香りがやわらかい。

コーヒー味の方も、明らかに人工香料。
チョコでごまかし切れてない。

でも、「帝国ホテル」というブランドを取って食べると、「紅茶味のチョコはこんなものだな」と思いつつ普通に食べられる。
16個入りで1,050円という安さを考えると妥当かな。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい紅茶を飲むならここ... | トップ | アールグレイ・クラシック(... »