ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

壊した・・・

2004年10月29日 | 紅茶を入れるまでの話
大事なメリオールを割ってしまった・・・。

我が家のキッチンは狭く、食器を置ける場所があまりない。
そのため、流しの上に食器を置けるような台をぶら下げている。

一仕事終わり、お茶にしようとメリオールを暖めていたところ
突然、上の台から食器ががちゃがちゃと
雪崩のように落ちてきた。
うち1つがメリオールを直撃して割れてしまった。
長い時間、あまりのショックに思考回路が止まってしまった。
震災に遭われた人の気持ちが、多少なりとも分かった気がした。

しかしこれでは終わらなかった。
泣く泣く片づけ終わったところで、

ぐさっ。

掃除したのに、まだ残っていたメリオールの破片を
素足で思い切り踏んでしまった。

今日は厄日なんじゃなかろうか。
バイオリズムでも調べてみるか・・・。

(追記)
バイオリズムは絶不調でした


関連記事

ティーポットの使い方
日常的なポットの中の洗い方
かっこいいデザインのティーポットたち
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬるいお湯でダージリンを入... | トップ | 2代目ポット? »