ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

よろしいならば紅茶だ

2011年10月30日 | お茶のある風景(読み物)
ネットでよく見る「諸君、私は○○が好きだ」の改変コピペ(元ネタはこちら)。
これ、紅茶でもできるかも。

やってみた。

(お見せするのが申し訳ないので空白をあけます。
中盤以降は「我々」でないと迫力がないのでそうしました。「我々」より「私」の方が私の気持ちに近いです。
あくまでもネタということで。)







---------------------------

諸君 私は紅茶が好きだ
諸君 私は紅茶が好きだ
諸君 私は紅茶が大好きだ

ストレートが好きだ
ポットミルクティーが好きだ
ティーウィズミルクが好きだ
チャイが好きだ
水出しが好きだ
オンザロックが好きだ
二度取りが好きだ
アレンジティーが好きだ
ティーバッグが好きだ

家で 学校で
職場で 公園で
喫茶店で ホテルで
山中で 茶園で
ツイッターで フェイスブックで

この地上で行われるありとあらゆる紅茶活動が大好きだ

ハーゲンダッツの限定ダージリン待ちの客の一斉クリックが503と共に販売サイトを吹き飛ばすのが好きだ
ポットの中放り上げられた茶葉が対流でぐるぐる回る様など心がおどる

出来の良いダージリンのセカンドフラッシュが一般レビュアーの味覚を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて薄すぎるダージリンフェスティバルから飛び出してきた客を横目に3周テイスティングしたときなど胸がすくような気持ちだった

評判の良い紅茶店の福袋に客が押し寄せるのが好きだ
恐慌状態の初心者が茶葉を茶こしに詰めて何度も何度も蒸らしている様など感動すら覚える

紅茶味の菓子がネットで滅茶苦茶に言われる様などはたまらない。
賞味期限を数年過ぎた茶葉達が、紅茶缶にせっせと詰められ靴箱にがんがん入れられていくのも最高だ

ルピシアのフレーバードティーに滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死で飲むはずだった福袋の紅茶が古くなっていき味が変わっていってしまうのはとてもとても悲しいものだ
大量の積み茶に押しつぶされて引き出しが変形するのが好きだ

賞味期限に追い回され機械のように茶葉を消費するのは屈辱の極みだ

諸君 私は紅茶を地獄の様な紅茶を望んでいる
諸君 紅茶店に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるダージリンを望むか?
情け容赦のない糞の様な紅茶飲料を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様なテイスティングを望むか?

 『紅茶! 紅茶! 紅茶!』

よろしい ならば紅茶だ
我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこのネットで何年もの間堪え続けてきた私にただの紅茶ではもはや足りない!!

大紅茶を!!
一心不乱の大紅茶を!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ一般人に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけているコーヒー党を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に紅茶の味を思い出させてやる
連中に我々のポットの音を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる

一千人のレビューで世界を燃やし尽くしてやる

全ての紅茶好きへ

目標 日本本土 全国紅茶取扱店!!

第二次セカンドフラッシュ作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君


---------------------------
ひとみんさんが、これをゆっくりに読ませたものをアップしてくれました。
ありがとうございます~。
ブログがmp3に対応していないので、ここでご紹介できないのが悔しい…!



ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶・オ・レ/きなこ味(紅茶... | トップ | キャンディ BOP (紅茶レビュ... »