ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

飲むまで敬遠していたのに飲んだらおいしかった紅茶

2012年10月01日 | お茶のある風景(読み物)
「読むまでバカにしてたのに、読んだら面白かった漫画」はおもしろい。
これ、紅茶でもできるな。

やってみた。
題して「飲むまで敬遠していたのに飲んだらおいしかった紅茶」。
(()内はメーカー名)

【紅茶名】カレルチャペックの紅茶



【飲む前】何このリア充専用っぽいパッケージ。地雷フレーバーが多そう。
【飲んだ後】紅茶は見かけではありませんでしたっ!

【紅茶名】アールグレイクラシック(リーフル)


(画像はイメージです。緑の袋がリーフルの紅茶)

【飲む前】福袋に入っていたフレーバー物。絶対、在庫処分だろ。
【飲んだ後】アールグレイの最高峰です。

【紅茶名】マルコポーロ(マリアージュフレール)



【飲む前】「中国やチベットの花やフルーツの香り」って地雷フレーバーでしょ、それ。
【飲んだ後】メーカー一押しの紅茶なのも納得です。

【紅茶名】ワイルドストロベリーシリーズのファインストロベリー(ウェッジウッド)



【飲む前】それ、カップの名前ですよね?すごく…色物の香りがします…。
【飲んだ後】紅茶も気合いをいれて作ったんだな…。

【紅茶名】西友のプライベートブランドの紅茶



【飲む前】安過ぎ(買った当時はファインセレクトという名で100袋で数百円。現在のグレートバリューは298円)。1パック何円?
【飲んだ後】庶民の強い味方でした。

【紅茶名】オルヅォのシリーズ(ルピシア)
【飲む前】カフェインレスにうまいものなし。
【飲んだ後】前言撤回。超撤回。ミルクティーは神。

【紅茶名】ダージリンのファーストフラッシュ



【飲む前】人を選ぶしクセが強いみたいだし、紅茶初心者の私には合わなそう…。
【飲んだ後】死ぬ前に一度はファーストフラッシュの水出しを飲むべし!



ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルクティーの薄さについて | トップ | チャイ(紅茶レビュー) »