ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ほぼ日の「糸井さん、僕を『面接』してください」

2012年04月26日 | 紅茶関連のメモ&ニュース
ほぼ日で連載中の「糸井さん、僕を『面接』してください」は、すごく引き込まれる。
今日(4月25日)の回は特に。

この連載の主人公?の志谷さんが、「今まで大切にしてきたもの」が「コーヒーを淹れること」。
糸井さんとの面接でしゃべることがなくなったらコーヒーを淹れよう、と道具を持ってくるほどコーヒーが好き。

面接では自分が大切にしてきたものを通して自分を見て欲しい、例えばコーヒーを淹れることとか…と語る志谷さん。
それほどコーヒーに思い入れのある彼と糸井さんとの面接の行方がものすごく気になる。
私も(コーヒーとは少し違うけど)紅茶が好きだから。

これからどうなるのか興味がある。
ちなみに、私は面接で紅茶について語りたいとは思わないなあ。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶関係の本の紹介 | トップ | ブレックファースト(紅茶レ... »