ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

古い紅茶を飲んだ

2005年03月08日 | 紅茶を入れるまでの話
今まではさほど賞味期限にはこだわらずに紅茶を飲んできた。
だから今日の紅茶も随分前に購入したものだったのだが、気にせず飲んだ。

何これ。
かびくさいにおいと味。
癖のある紅茶かと思ったが、すぐにそれは違うと思った。
あまりにもひどかったので記事には出していないが、この紅茶と種類が違うにもかかわらず、全く同じ印象の紅茶を飲んだことがあるのだ。
そしてそれも、かなり前に購入した紅茶だった。
そのときは癖のある紅茶なのだろうと思ったのが、古かっただけなのか・・・。

勿体ないのと自分への戒めのために、その紅茶は全部飲んだ。
お茶は買ったら、できれば早めに飲んだほうがいい。
これからは買ったら間をあけずに飲もう。
・・・でもストックされているお茶が多すぎて、なかなかできないなあ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2004 オータムナル チ... | トップ | オータムナル マーガレッツ... »