マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

モンパルナス駅で明日のラロシェル切符購入、エトワールでピエールエルメ

2018-01-12 21:22:57 | フランス 
ラ、ロトンドの朝食後、モンパルナス駅へ明日のラ、ロシェル往復チケットを買いに、




おじさんスタッフに、ムール貝フリッター&オイスターを食べにいくのだというと、
もう、のっちゃって、それならフリッターはこんなコースがいいとか、帰りは一便2時間遅らせたらとか、
こちらも嬉しくなって言われるままに、鉄道駅でこんなに気さくな対応ははじめて、




この切符売り場のおじさんのように、パリもここはだいぶ下町風情が強い。
ところが、ジャスミン様はパリの優雅さがないと、
気持ちは、3年前のマルガリータの感想でもあるのでよくわかる。

地下に降りて、メトロⓂ️6号で




PASSY手前のセーヌ、ビラケム橋上通過、
まったく突然、真ん前にエッフェル塔が現われた、


エトワール着、これで文句はあるかと、笑笑、




シャンゼリゼ、オシャレなピエールエルメでチョコとエスプレッソで通行人ウォッチング、





最新の画像もっと見る

コメントを投稿