マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

松島紅葉ライトアップ2018 幽玄な世界に鳥肌がたった

2018-11-08 20:42:47 | 仙台 松島 青森 福島 山形   
あいにくの曇り空で、せっかく色づきだした東北道の紅葉🍁も写しきれないうちに仙台から松島へ、
松庵にチェックインしてから、一度は観るべきという宿の勧めながら半信半疑で出かけた松島、円通院のライトアップは素晴らしかった。

 開始時間前に着いたが、駐車場はみるみる≪≫に、週末ともなれば大変な混雑になるらしい。
<会場へ>


入口;かがり火に、はや幻想的気分、




まずは≪石庭≫ 石や砂で松島湾にみたてている;


LED駆使のライトアップで、青、赤、の緑葉、紅葉がより強調されて、




気分も高揚~記念撮影☆


≪三慧殿(さんけいでん)≫に向かう行灯の列






何という色!




もみじに光、






<バラ>にもライト!



いきなり現れた≪心字の池≫、鏡のように逆さに紅葉が、周囲から感動のため息がもれる。
「来てよかった」という声をなんども聞いた。もちろん私たちも同感、この世のものと思えないほど美しくも恐ろしいような、
写真に撮ろうとなんどもチャレンジするがうまくいかない、これはもう実際に見てもらうしかない。


水面下深く覗きこむと足元からすいこまれそうになって怖い。危ない、危ない!




ステージもみな熱心に聞いている、









最新の画像もっと見る

コメントを投稿