マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

初冬;新宿からの富士夕景

2013-11-18 22:16:13 | 西落合のバラだより 
昨日の御殿場に続いて、今日は新宿から見る富士山。
ふと見た西空に赤い炎をちらちらさせて、日の入りの一瞬、どうも富士山の真裏に太陽があるようだ、と気がついた。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (あき)
2013-11-22 21:23:32
マルガリータさま こんばんは☆

富士山は本当にきれいな山ですね~
西落合にいたころは、毎朝エレベーター待ちをしている時に
富士山が見えるかチェックして、見えたら
すがすがしい気持ちになっていたのを
思い出しました。

返信する
ダイヤモンド富士 (こゆき)
2013-11-23 06:09:52
ちょうど数日前テレビで、富士山頂に太陽が重なる、ダイヤモンド富士について特集していました。
山中湖では秋から冬にかけて、日の出と日没時に見られるそうです。
きっとその影響もあり、こんなに素晴らしい、夕方の富士山が見られたのだと思います。

気候条件も良い日で、本当にラッキーでしたね。
さすがマルガリータ様、最後のアップの写真にも感動しました。
とても貴重な写真をありがとうございました*\(^o^)/*
返信する
西落合 (<あき様)
2013-11-24 13:03:32
練馬から西落合に行くと、見晴し、風通し、グルメに大江戸線、
これからの季節は、富士山が楽しみですね。
景色に気がいって、ソワソワと何も手につかない時が多いです
返信する
やっぱり~ (<こゆき様)
2013-11-24 13:13:07
ダイヤモンド富士☆だったんですね、
サイトを見ると、追っかけカメラマンとか、時間マップとかにぎやかです。
西落合なら、居ながらにして良い写真が撮れますね。
これからの季節は、「山写真ガール」??めざそうかな・・
返信する

コメントを投稿