昨日の日経夕刊で「ダイアナ・クラール 伝統守りつつ「今」を歌う 」を読んだ。
久しぶりの来日公演(11年ぶり)によせてのコラムだった。
ニューアルバムWallflowerがグラミー賞にノミネートされたことも知った。
70年代のカバーとは! なつかしい☆
とりあえず Amazonの試聴サイトにとんで聴いてみた。
アローン・アゲイン、オリジナルのビート感が消えてなくなっていたのが残念だった。
ついで、DVDつきのデラックス盤を購入して楽しんでいる。
歴史的ロックのオンパレードが全曲バラードと化して、
口の悪いむきが、「イージーリスニング」と評しているのもそのとおりと思うが、
ドライブで、散歩で、聴き込むうちに味が出てきて、違和感はどこかへ飛んで行ってしまった。
☆2013年にミュンヘン・ガスタイクで聴いたときのブログ;
マルガリータのつぶやき '13'7'16 「ミュンヘンで聴くダイアナ・クラール」
☆新聞記事;
久しぶりの来日公演(11年ぶり)によせてのコラムだった。
ニューアルバムWallflowerがグラミー賞にノミネートされたことも知った。
70年代のカバーとは! なつかしい☆
とりあえず Amazonの試聴サイトにとんで聴いてみた。
アローン・アゲイン、オリジナルのビート感が消えてなくなっていたのが残念だった。
ついで、DVDつきのデラックス盤を購入して楽しんでいる。
歴史的ロックのオンパレードが全曲バラードと化して、
口の悪いむきが、「イージーリスニング」と評しているのもそのとおりと思うが、
ドライブで、散歩で、聴き込むうちに味が出てきて、違和感はどこかへ飛んで行ってしまった。
☆2013年にミュンヘン・ガスタイクで聴いたときのブログ;
マルガリータのつぶやき '13'7'16 「ミュンヘンで聴くダイアナ・クラール」
☆新聞記事;
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます