マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

CDG空港;「パリは霧に濡れて」

2014-09-30 22:41:51 | フランス 
今朝はウィーンへの移動日、10時発のウィーン行きに、早めに出たが、
朝まだ7時過ぎというのに高速道は上下線ともに交通量が多い、
と思う間に反対車線の上りに合流する道など車が数珠つなぎで、パリの通勤ラッシュもすごいものだなと、
気がつくと、こちらの車線も霧にまかれていて、

 

CDG;シャルウドゴール空港では到着機おくれで、出発も40分遅れ、



スマホで、10時すぎから視界が徐々に晴れてくると予報していた通りに、霧に乗客も慣れているのかおどろかず騒がず。
ただ乗り継ぎの乗客に、スタッフがあたっていたのが目立つくらいだった。

 

≪MEMO≫ 『パリは霧に濡れて』 1970年 原題はLa Maison Sous les Arbresで『木の下の家』。
洒落たサスペンス、監督:ルネ・クレマン  フェイ・ダナウェイ、フランク・ランジェラ
この時代特有の邦題のつけ方があったなと思い出していた。
『哀愁の花びら』とか、内容が全然思い浮かばないし、関連がない題名が多かった。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿