温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

本日iPhone XSをiPhone13 Proに更新しました

2021-10-04 21:53:40 | コンピュータ、ハイテク
今日iPhone13の予約をしようと、店舗に予約を入れて行ってきた。
その結果、在庫があってiPhone XSからiPhone13 Proを購入してきた。もしかしたら、在庫があるかな?とは思っていたけど、本当にあるとは思わなかった。
そして、XSから直接13 Proへデータ移動がさっき終わった。最初なんかエラーが出たけど、wi-fi経由とかいうのを選択したら、できた。40分くらいだったかな。このところ、節約で1年近く、ほとんど電話は切ってWi-Fiのみで過ごしてきた。3,000/月くらいの節約だった。今回いろいろな割引をしたり、いろいろ相談して、電話もつなげて11,000/月くらいになりそう。
本当は携帯電話代は7,000〜8,000くらいで抑えられるのが理想だけど、なかなかそうはいかない。実は小さいほうが良かったのiPhone miniと悩んだけどminiは望遠がないのが選ばなかった理由。miniにしたり、家族割したり、電気とセットとか、ネットをソフトバンクにするとかすれば、更に安くなるとのことだけど、それぞれ色々めんどくさいことを考えないといけないので、今回も断念。徹底的に節約すれば月々あと1,000から1,500くらいは安くなりそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿