温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

マックブラウザ サファリ4を試してみた

2009-02-26 19:45:02 | コンピュータ、ハイテク
サファリ4が発表され、ベータ版がダウンロードできるというので昨日さっそく試してみた。
asahi.com(朝日新聞社):アップル、世界最速のウェブブラウザ「Safari 4」ベータ版を公開 - e-ビジネス情報(提供:BCN) - デジタル
以下のサイトに示されているように、カバーフローとかトップサイトという新しい機能のインターフェースは画期的かもしれない。
なかなか使い勝手が良かった。
今後のブラウザのSTDになる予感がした。
でも、結局はアンインストールした。
それは、どうも表示が遅かったからとやはり英語だとなぁ~と思ったことが理由。
表示が遅いのは、しばらく使っていくと速くなるようだけど、私の使用しているマシンスペックでもそうかは、わからない。
そんなわけで、現在はサファリ3を今まで通り使っています。
基本的には癖になりそうな使用感だったので、早く正式版が出るといいな。
【レビュー】Appleの新Webブラウザ「Safari 4」β版を速攻検証!! (1) 「Safari 4」パブリックβ版がついにリリース | パソコン | マイコミジャーナル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿