かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

らー麺 きん@東長崎

2007-08-16 15:16:27 | 麺・江古田~練馬

暑いっすねぇ~、、、
今日って昨日より暑くないですか!?
なんでも練馬は最高気温が38.7度だったらしいっす。
倒れますよ、ホント(^^;)
そんな体温よりも高い外へ~、本日も出ました!
しかも、今日も片道徒歩40分コース(^^;)
ラーメン食うために外に出て、この暑い中を汗だくになって歩く、、、
なんか命削っているような気がしてなりませんな(^^;)
そう、実際、今日はタオルが絞れるくらいの汗、、、いや、完全に絞れる汗をかいて、フラフラになってたどり着きました~
おまけに、店内全くクーラー効いてません!!
脱水症状起こすかも(ーー;)!?
そんな中、本日頼んだのは、、、


「つけ麺」を無料の大盛300gで。


しばし待ちまして、、、出来上がり!!

まず、、、この麺!!
1本、そのまま食べてみると、、、
お!
おお!?
うまっ!!
この麺、美味いぞ!(^0^)!
コシがあって、しんなり、もっちり!小麦が香って、、、いいね~、美味い!!


そしてつけ汁は、、、

こ、、、これまた、、、やべぇ!!
魚粉タップリの濃厚魚介豚骨、っと言ってしまえばその通り、そのまんまだけれども、、、
うめぇ~\(^0^)/
かなりの濃厚さですね~
ドロドロ、まではいきませんが、トロ~リというくらいの濃厚さはあります。
でも嫌な動物臭さはなく、マイルドで円やかな、濃厚な動物系の旨味です!!
そして魚粉の風味が効いてますね~!!
合わせて魚介系のスープの旨味も余韻を感じさせて、こりゃ美味いっす!!
う~ん、うなってしまいますな(^^;)
小口の青ネギ、長ネギがキレのある風味を感じさせて、正に薬味になってます。
美味いなぁ~\(^0^)/


つけ汁の中には、豚バラロール叉焼を極太に拍子切りにしたものがゴロゴロと。
この叉焼が、大盤振る舞いってくらいたくさん入っていて、おまけに美味いっ!!
トロトロ叉焼の脂がつけ汁にとろけて、一層つけ汁にコクを感じさせます。
そしてホロホロと崩れた部分は、フレーク状になって麺と絡みます。
う~ん、美味いなぁ~(^^)
極太のメンマはコリコリと食感が楽しいです!


いや~、美味いっすね~!!ホント美味いっす!!
自家製麺ではないみたいですが、麺のウマさは特筆ものですね~(^^)
なんとも言えぬ、吸い付くような感覚さえ覚えるこの麺、素晴らしいっす。
そして、この存在感の大きな麺に負けない、深いコクと旨味を持ったつけ汁。
なんて完成度の高い麺でしょう!!
最後のスープ割りでは特に魚介系の香りが立ち上がって、これ以上ない満足感を覚えます。


美味かった~!!ホント美味かった~!!
炎天下の徒歩40分で削られた命をスーパーチャージしてくれましたね~(^^)!?
こりゃ次回はラーメンを食べにこなきゃです!
この距離を考えても定期的に通ってしまいそうですね。
ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふ… (mika-rin)
2007-08-16 19:55:41
こんばんわw

行ってらっしゃいましたね~、Kinさん。
おいしいですよねぇ、ここは!
うちも家族で炎天下にチャリ飛ばして行って、クーラーなしでノックアウト。さらに、美味しさにノックダウン寸前でしたよ~。

チビさんのラーメンも美味しかったですよ~。
私も是非汁そばを食したいと思いました!
返信する
Unknown (本人 → mika-rin さん)
2007-08-17 08:48:26
コメントありがとうございます。
今回はつけ麺をいただきましたが、予想以上に美味しかったです。
是非ラーメンの方も食べてみなくちゃですね~
近いうちに再訪決定のお店になりました!
返信する

コメントを投稿