かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺や 七彩@都立家政

2007-08-15 17:19:37 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

毎日毎日、同じ様な書き出しのような気がしますが、、、
デンジャラスな暑さじゃないですか!?
我がアジトのある練馬区、どうやら体温を超す気温を記録したとか(◎ー◎;)!?
ホント迂闊に外出られないですよね(^^;)
しかし!時間は常に留まることを知らず、、、やっぱりお昼に!
はて!?どうしましょうかね~!?
この暑さ、あまり遠いところまで歩いて行って、、、行き倒れ、、、救急車の中で、、、
「め、、、麺を食べようと思って歩いていたら気分が悪くなって、、、意識を失いました、、、」
なんて事態だけは避けなければなりません(^^;)
かな~り迷いましたが、、、気合い注入!!
ペットボトルに水を持って、、、片道徒歩35分!?「七彩」へ行きました~!!
七彩の7種の冷やし麺のメニュー、未食のメニューがあと一つ残っているんですね~
オーダーは当然、、、


「普通だけど普通じゃない冷やし中華」で!


ホント思うんですけど、七彩の冷やしメニューはどれも彩りがキレイですね~!!
胡瓜の涼しげな緑、そして紫キャベツの色もいいです!
でもこの紫キャベツは、一緒出されるレモン汁をチョイと垂らすと、、、

こんな鮮やかな紅色に変化します!!
目にも楽しい演出ですね~!(*゜▽゜*)!


レモン汁の酸味も加わった、爽やかな甘酸っぱいタレが麺の下にあります。
基本的に、あまり僕は「甘酸っぱい」味つけのものってのがあまり好きじゃないんですが、、、
これは美味しいですね~!!
小麦の風味のよい自家製麺は、手揉みによって平打ちの様な形状と共に、口の中で踊るような食感を出す縮れが生まれて、、、グイグイ食べてしまいますね!!
なんとも言えぬ美味しい麺です~!(^0^)!


トッピングされた豚のモモ肉叉焼の拍子切り、あと鶏胸肉のこれは、、、蒸しているのかな!?茹でているのかな!?、どちらもしっとりとしていて柔らかく、そして舌触りは滑らかで、、、メッチャ美味いっす!(^^)!
立派なでかいクラゲもコリコリと楽しい食感ですね~!!
岩海苔の風味もいいっす!!
美味いなぁ~\(^0^)/


あっと言う間に一気に完食!!
美味しかった~!!
七彩の7種の冷やし麺、コンプリートですっ!!
でも、まだまだ暑いこの季節、冷やしが美味しいですからね~
2回りくらいしちゃうかな(^^;)!?
ごちそうさまでした!(^0^)!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Congratulation! (がぶ)
2007-08-16 12:45:01
やりましたね!7種!
どれもが個性的で、そして美味しいですよね。

(前人未到の?)
「コンプリート×2」応援します【笑】
返信する
Unknown (本人 → がぶ さん)
2007-08-16 18:08:22
ありがとうございます!(^^;)!
七彩の、名前の通りの7種の冷やし麺。
素晴らしいお店ですよね~

>「コンプリート×2」
、、、多分、ホントにやったら前人未到ですよね(^^;)
でも実際、1回食べたきりじゃなくて何度も食べておきたい7種ですね!
返信する
こんばんは (MOMONGA)
2007-08-16 22:29:39
ここのお店はいろんなメニューをだしてますね...
いつもかいけーさんのBLOGで気になってます。
ひやし系ははずれがなさそうですね...
やはりいっとくべきか...
いつもBLOG観させてもらってます。
頑張ってください。
返信する
Unknown (本人 → MOMONGA さん)
2007-08-17 08:55:21
コメントありがとうございます。
こちらのお店、今、僕の中では最も人に勧めたいお店の一つです。
立地と営業時間に難がありますが、機会があれば是非どうぞ!
個人的には「冷やしラーメン(塩)」と「トマトとチーズ豆腐の冷やし麺」が特にお勧めです。
返信する

コメントを投稿