かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

嗟哉@初台

2009-06-09 13:08:16 | 麺・都内23区内
暑い~!!

ど~もあれですね、月の前半は外出機会に恵まれない私でございます。
外出機会に恵まれないっつーことは、行けるところが限られるってことで、、、
あぁ!つまらん!!
、、、それにしてもあれだな。こんなに外出予定が無くっておかしい様な気もするね。
もしかして、、、どっか行くところ忘れてやしないか、オレ(^^;)
ま、そういうことは忘れている可能性はあっても、お昼ご飯を忘れることは無いのも私です(^^;)
っというわけで、、、
チト久しぶりな気がする!?「嗟哉」さんへ!
ん~、、、今日は野菜を食べたい気分っす!

「タンメン」を!

こちらのお店で汁そば系を食べるのは初めてですね~
、、、その初めてでタンメンもどうかという気がしないでもないですが、、、
いいぢゃん、食べてみたいんです!(^_^)!

ちょいと待って、、、到着!!
へぇ~!豚肉を入れて炒めているんじゃなくて、叉焼をトッピングしているんですね~
そうそう、メンマもありますよ!
シャキシャキに炒められたキャベツにモヤシ、ニンジン、玉葱ですよ~!
スープを飲むと、、、
あ"ぁ!!うっめぇ~\(^0^)/
炒めラードのコクと、野菜の溶け出したスープ旨味!
粗挽き胡椒の爽やかな風味とピリッと辛みがナイス!!
こりゃウメェ!!すっげーウメェ!!

麺は、、、これはつけ麺と同じ麺ですかね!?
それにちょっと縮れを入れているような感じですよ~
モッチリとしたナイスなコシ!!
やっぱこちらの麺は美味しいなぁ~(^0^)

脂身と肉の旨味が素晴らしいモッチリ叉焼!
これはタンメン用に味付けられているのかな!?ちょっとしょっぱ目の香ばしいカリコリ歯応えのメンマ!

美味しかった!!スッゲー美味しかった!!
むむむ!
もしかして、、、これ、個人的タンメンランキングNo.1じゃなかろうか!?
自分を強く持たなければ次回もその次も券売機でこれをポチッと押してしまいそうですよ(^^;)
また食べよう!!メニュー制覇した後は何度も食べよう!!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿