かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中華そば すずらん@渋谷

2009-09-08 21:17:13 | 麺・中華そば すずらん

あ~、、、しんど!


これ、昨日の飲みネタっす!
いや、麺ネタです![○・`Д´・○]!
たぶん、、、麺ネタです、、、たぶん(^^;)
ま、その麺ネタが原因で、、、本日、生きてることが辛い二日酔いでございましたが(ーー;)


え~っと!昨日は~、、、サミットでした。
っつーか、サミットってなんじゃそりゃ!?ってな話ですが、、、ま、別にそれはいいんです。
投げやりですが、今日は説明が面倒だ(^^;)
とりあえず~、あなさんは急遽参加できなくなってしまい、がぶさんと2人「すずらん」へ!


大人の夜のご挨拶!

「お疲れちゃ~ん♪」
っと乾杯!!
「すずらん」の生ビールは美味いっすね~\(^0^)/
泡のきめ細かさが違いますよ!!


そんでもって~、いつものように~、

「とりあえず!」
っと「皿竹の子」をオーダー♪


でもって~!

最近、これがメッチャお気に入りっす!
「長葱と豚肉のニンニク炒め」
そんな感じの名前だった、、、気がします(^^;)
これ、オーダーすると、おもむろに包丁をシャキーン!シャキーン!っと砥いで、そしてブロック肉をスライスして作ってくれます!
この肉がっ!!
この肉がっ!!
この肉がっ!!おっそろしく美味いのです!!
僕、それほど肉好きってわけじゃないと思うんですが、この肉は美味いです!!ものすごく美味いです!!



あぁ!これも大好きなんス!
「玉子と木耳の炒め」
って名前だった、、、気がします(^^;)
トロトロ絶妙な半熟具合でサッと火を通した玉子!
玉子が、、、ご馳走です!!ホントにご馳走なんです!!


他にも~!「野菜炒め」なんかもオーダー!
カパカパと焼酎を飲み続け~!


しか~し!!
僕の目標は〆の麺まで辿り着くこと!そしてその記憶を保持すること!
食うよ、麺!!麺くださ~い(^0^)


っというわけで、、、
えぇ!?以前お任せで作って下さったアレ!アレを作っていただけるんですか!?
あざ~っす!(^0^)!


そして~

ド~ン!!


おまけに~、、、手延べ麺!!

ジュド~ン!!


これでもかぁ~!!って位の豚挽き肉に、粗みじんのニンニク、そしてニラ!!


あ!?
もしかして今、、、
「なんかそれ、普通の組み合わせじゃね!?」
って思いませんでした!?
アナタ!、、、それ、合ってます。
がっ!!
たぶん想像したであろうその味は間違ってます。100%間違いです。
その想像の10倍美味いです。
いや!100倍美味いです!!
「すずらん」の中華そばのスープがベースと思われるそのスープに、挽き肉、ニンニク、ニラ。そして風味のよい粗挽きの唐辛子。
それだけ、なんですかね!?
な・の・に!!そ・れ・な・の・にぃ!!
おっそろしく美味いんです!!
スープを口にした瞬間、身体に電撃走ります!!震えます!!


、、、なんか麻薬でも入ってそうっす。脳から変な物質出てそうっす(^^;)
これ、ホントにヤバイっす。
個人的な「すずらん」歴代の麺の中で、No.1かも知れないっす。


スーパーツルツルの手延べ麺を啜り~!
ホロホロの挽き肉を食べ~!
ズズズーッ、ズズズーッとスープを飲んで~!


あっと言う間に完食!!
ウマい!!本当にウマい!!ウマ過ぎですっ!!


相当にテンションが上がり~!
相当に酔いも回り~!
、、、もう食い終わったんだから帰るよな!?


NO!!

「新しいボトル入れてもいいっすか!?」


「ちょっと味見してもいいっすか!?」


「もうちょっと飲んでもいいっすか!?」


「氷、お替りもらっていいっすか!?」


、、、ホントすみませんm(_ _)m
カパカパと飲み続け、、、気付けば時刻はシンデレラもお帰りの時間!
毎度の事ながら、、、酔っ払いの腰の重いこと!
遅くまで、、、大騒ぎで、、、ホントすみません!!


ですが、、、
最高に美味いもの!!
酒!麺!そして心地よい時間を本当にありがとうございます!!
ごちそうさまでした!!


 


ってところまでは、、、良かったんですけどね、、、
その代価を今日払っているんです。二日酔ったんです。
飲み過ぎ、、、注意します(ーー;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ!!! (あな)
2009-09-09 11:15:09
いやぁ~、これはすごいサミットになりましたね~!!!
参加できなかったのが本当に残念・・・

飲みすぎだろうがナンだろうが、
この麺にたどり着けたことは奇跡です!
ワタシもトライしてみたけどゲットできなかったんですよぉ・・・(泣)
近いうちにワタシもすずらん突撃だねっ!(笑)
返信する
いやいや~ (ハビル二世)
2009-09-09 21:33:51
こちらもすごいことになってますね♪食べたいけど、なんてオーダーすればいいのか?ところで、サミットとは?スーパーか?鳩山さんやらオバマちゃんが出るというアレですか?すずらんにはあのSPも来ちゃったんですか!うぅ流石
返信する
Unknown (がぶ)
2009-09-10 15:46:17
いやぁ、ホントお疲れ様でした。
鉄は無意味なことがわかりましたので、次回は石で!
あ、イエローカード2枚で次回出場停止か?!(^皿^)

なんて。また行きましょう!^^

返信する
コメントありがとうございます (本人)
2009-09-10 22:34:12
>あな さん
これ、以前にも一度いただいたことあるんですが、、、
衝撃的に美味いっす。すっごく美味いっす。
基本的にいつでもある材料だと思うのでお願いしてみてもいいじゃないですかね~

>ハビル二世 さん
なんてオーダーすればいいんでしょうね(笑)!?
「ニラの、、、手延べの、、、」
って感じでしょうか!?

サミットは、、、どうしてそんな名前になったんでしょう!?
3人集まる時の飲み会をそう呼んでいるんです(笑)

>がぶ さん
石は、、、砕け散りそうっすねぇ(苦笑)
次回はあなさんも一緒に行きたいっすね~
返信する

コメントを投稿